2月21日 別々の階段

がんばってるのは自分だけ、と思うかもしれない。

でもいつも必ずそうじゃない。

人生の節目節目、変わっていく中で

あなたを愛しているその人は、同じくらいにがんばって、前に進もうとしてる。

すれ違い、憤り、なんで自分ばっかりと思うかもしれないけど

本当にそうじゃないんだと

健気な魂の進化を目の当たりにするたびに

 

ああ、なんてそれは、純粋なものなんだろうと感じる。

 

絶対に動かないと思っていた場所は、時間をかけて、じりじりと

おおきな革命に向かってるんだ。

 

 

それは、この世界を希望で照らす。

 

別々にみえる階段は、こころもとないけれど

実は、一緒に上がってるんだよ。

だから、絶対に大丈夫。