ピタゴラスの爺さん

 

上品な和のサイキックの先生に、ピタゴラス的守護(知恵のあるひと)がついてくれている、と言われた。

 

なぜか相変わらず、チッて思うまいちんであった。

 

なんか、かみさまとか高次の存在は、本来ありがたく道を指し示してくれたりとか

見守ってくれながら危機を救ってくれたりだとか

そういう感謝せねばいけない大切な存在であるにもかかわらず、なぜか

昔からどうも、気に食わない。

多分おばけが怖いのが関係してるかもしれん。

なんか怖い。

まいちんサンタクロースも怖いし、おばけも怖いし、目に見えない存在

とにかく怖い。虫も怖い。

 

まいちんについていた天使は、トイレ掃除をもっとちゃんとやれとか

もっと丁寧にとかいつも言ってきているクソババアだったし、

こないだも、なんか「もっと丁寧に「ちゃんと電気消す」とか言ってたし、

いつも、お局か!と言いたくなるようなのばっかなのである。

 

いよいよ日本の神様の存在も受け入れるか・・・と2年前

がんばって受け入れた龍神さまは、

どうにも偏屈で頑固なジジイだったようだし、

めちゃくちゃ力のある格の高いかみさまだとはいえ、

まいちんは偏屈で頑固なジジイよりも若くてフレッシュなイケメンがいい。

こういうこと言うでいかんのだな。きっと。

 

それで、今回はピタゴラスみたいな哲学の知恵のある爺さん・・・・

もうちょっと可愛かったり工藤新一みたいなのはいないんだろうか。

 

アカデミックなフィールドで、活動するかもと言われた。

こども青空哲学教室みたいなの、いいかも。

しかし、そうだよなあ。もともと、セミナーとか講座とかの先生やるの

ほんとう楽しかったからなあ。

 

哲学かあ・・・。辛気臭いなあ・・・。

せめて可愛い服きておしゃれな公園とかでやりたい。

 

 

 

いろいろ高次と繋がるときに、迷子になることが多かったので、コツを少し
習いながらやっていこうと思う。

 

とりあえず、瞑想して目を瞑ってやると、宇宙をさまよったあげく

100パーセントの確率で寝ちゃうので、目を開けててもいいと言われたので

目を開けて書きながらやることにする。

 

セッションとかでみなさんにクソババアや哲学の爺さん以外の

アドバイスをするときは、

ちゃんと話しながら目を開けてやってるし、

 

人に高次のエネルギーや高い波動を流せるということは、

自分自身にもそれができるとのこと。

 

高速充電のように、サクッとエネルギーを送ることができるようになるらしいので、

しばらく練習してみることにする。

 

ジュンジュンに関してはなにも進展なし。悲しい。相変わらずの徹底した音信不通ぶり。

ジュンジュンに会いたい。

 

ジュンジュン=過去生から繰り返し追いかけあっこしている、双子の弟、魂の片割れ

異母兄妹

 

 

今週から8週間はじまった、栄養管理の講座。

食って寝て動く、ってことしか書いとらん気がする。

とりあえずまいちん、勉強めちゃ嫌いだなって思ったけど、ピタゴラスがいるなら、ピタゴラスさまに任せよう。そのときだけはジジイって呼ぶのよして、ピタゴラスイッチ先生って呼ぼう