失敗しても、だいじょうぶだよ。

もう、これ以上苦しむことはできないよ。

自分の幸せと、自分の好きに、繋がっていくよ。

 

自分の安心を脅かすひとたちが、どれだけいても、

自分の世界を守り抜くんだ。

絶対に壊させない。

そこだけは守り抜いて、

絶対に傷付けさせないんだよ。

 

どんなときでも、自分とのつながりを強く

どんなときでも、自分の感じてるきもちを

わかってあげること

 

水分をとって、ものごとをニュートラルに捉えるよ。

どんなことにも、だれにでも、いいところとわるいところがあるよ。

その両方を見れるだけで、上出来だよ。

それだけで、自分を楽にしてあげられるよ。

 

安心して、好きなことをして、

できないこと、無理してやらなくても大丈夫だよ

 

自分のきもちを外に出せないときも、

自分だけはわかってあげれば、自分を愛せていることになるよ。

 

理解してもらえないとき

助けがない時

苦しめられるとき

コミュニケーションとってもらえずに

パニックにさせられるとき

離れていいよ

 

悲しくてつらいきもち、わかってもらえなくても

自分だけがわかってあげられれば、安心は必ず出てくるよ

 

ちいさなことでも、何度引き戻されても、

それでも

明るい場所に、つながっていくよ

 

そこには必ず、苦しまなくていい世界がちゃんとあるよ

 

必ず、みんなが満たされて愛を交換できて、支え合える世界が

あるからそこに、行くよ

 

 

自分がどうしたいか、声をきいて、できえるだけ叶えてあげるんだよ。

何度失敗しても、だいじょうぶだよ。

 

自分に厳しくしないよ。

失敗しても、だいじょうぶだよ。

 

 

自分にやさしくするよ。

 

何度忘れても、何度だって、言うよ