これからやりたいことと、必要なひと

きのう、「まいちんツイッターに憧れてるんだ。」

そう言ったあと、いろいろな革命がおきた気がする。

 

SNSや、発信で長年つまづいてきたところを突破しようとしてる4月。

 

鍵となるのは、多分情報の整理かな。

 

 

ツイッターやSNSをやるにあたって、必要なひと

これから、きてほしいひと

縁のあるひと

いままで全部、短い期間で失敗してきた過去を越えて

あたらしい自分で、これまで経験してきたすべてを、そとに発信してゆくために

ひつようなこと

 

 

1、まいは、今まで通り、きまった場所で動いてよいこと
(外に出ると迷子になるから、自分のブログとか、自分がかろうじて覗きに行ける程度の動きにとどめる。)

 

2、まいは、今までのように 外にいかなきゃと焦ったり不安になるのを手放して、
自分のコンテンツや自分から湧いて出てくるすべてに集中すること。
素材を作る、文章を書く、収録、写真を撮る、料理を作って写真を撮るなど

 

3、ブログや直接わたした内容を、外にコピーして出してくれるひとがいること

↑の素材を、溜まって出せずに潰れてしまうことを
理解してもらえるひとがいること

 

4、まいが、迷子になったり混乱したりしないように、守ってもらえること

(たとえば、たくさんコメントがきたり、いろんなメッセージや転用がくると、そればかりに気をとられてしまい、漂流するから、必要なことだけに絞って、まいにやることを教えてくれるひとがいる)

こういうコメントが2件きました、に返信

返信を、SNSに貼り付けてもらう、などの工夫

 

 

5、いま進行している、進行したいプロジェクトを、いまなにをしていてどこにいるのか、進捗状況を一緒に見守ってくれるひとがいる

・ポッドキャスト、音声配信、音声を動画にアップロードすること
・過去の文章を捨てたり整理すること
・レシピの整理やアップロードをすること
・SNSでやりたいことを整理すること

 

6、愛を拡げる目的、を頭で考えずに、身体でできるだけ感じていくようにする
それ以外の、実務的な構築は、かっこいい彼氏みたいなひとがやってくれて、胸をときめかすだけでよい

 

7、これから進行したい、いままで1人でやろうとして何度もしっぱいしてきていることを、一緒に計画を立ててくれるひとがいる

 

わからない、人にやってもらおうとしてきた過去

まいちんは、これ全部できないけど、でもやりたいんだ。というこれからにフォーカス

(過去例)
ツイッターやりたいけど、できないから( ; ; )あきらめる
まいちんは、過去書いたものや作った作品を管理できないから、ぜんぶ捨てなければいけない(とても悲しい)

 

(これから)
まいちん、ツイッターできないけど、やっぱりやりたいんだ。と神さまにいう
一緒にやってくれるひとが見つかる
まいちんは、過去書いたものが上手に読めないし整理もできないが、やっぱり体系化したり、自分が経験してきたことを、まとめて、みんなに読んで、みんなが愛に触れることをやりたい。神さまにいう

一緒に考えながら、並走してやってくれるひとが見つかる

 

8、まいちんが、幸せであること
いつも、無理したり、できないのに誰もいなくてがんばってやろうとしたり
しなくてよくなること

自分のために、自分の人生を生きてよいこと

十分これまで、学び続けてきたから、これからは楽しんでよいこと(すぐ忘れる)

 

9、みんなが、安心できる愛が必ず流れている場所が、確保されること

 

10、サスティナブルであること

一時的な感情や、個人の感情で手を差し伸べてくれるひとではなく、ずっとまいちんの人生に関わりたいなと思ってくれるひとがいる。

それと合わせて、誰もが人生の変化のなかで、一期一会を経験しているから、いっときだけ関われるひとでもすばらしいことだと理解する。

それで良いと流す。

ひとが次々変わった時に、全部がゼロからやりなおしをしなくてはならず、たまらなく辛かった繰り返しの過去を癒す。

 

11、ずっとい続けてくれる、たおくんやまりあのような存在に感謝する

 

12、自分がほんとうに、この足で自分の人生の主人公になると決めた今、
必ず必要な縁に恵まれて、つなげてもらえるとこころから信じる。

 

13、ありがとう