その道を歩く前に

 

自分のために

生きること

 

愛する家族や、こどものために

生きること

 

 

そのどちらも、その瞬間瞬間

どうやって決めるかが

大事なんじゃないのかなと

思うんだ

 

いやなのに、働くこと

いやなのに、子どもために やりたいことを

諦めること

 

そういうふうに生きる代わりに

 

自分が、家族のために生きるんだと 選択すること

自分が、働きたいから、働くと 選択すること

 

 

そうすると、まったく同じことをする日々に

灯りが突然

灯るんだ。

 

自分が、決めて、自分の人生を歩くというのは、

それほどに、パワフルなんだよ☺️

 

自分が、自分の人生を歩くというのは

必ずしも

 

自分のために

生きること

 

を指すのではなくて

 

愛する家族や、こどものために

生きること

自分の生活を支えるために、自分は働くこと

 

それを、自分で選んだのだと

わかること

 

わたしたちが、たしかにこの足で、自分の意思をもって

そして、歩いてると感じられる

 

すべての源で、

 

そしてそうして選んだ道は、すべてが正解で

尊いものだよ😊