早朝のままごと

あさ5時半から早朝の作業。

早朝からしごとや勉強や執筆など、じぶんのことが短い時間でもできると、そのあと弁当や家族の世話の準備をしていても、ブレずに背筋がしゃんとして、嬉しいなとおもう。

まいちんはしごとが好き。勉強が好き。
ものをつくるしごとは、ままごとと呼んでいて、勉強は、勉強というよりは、好きなことを研究するオタク活動のこと。

みんなが、ままごととオタク活動に勤しめば、このせかいはそれでちゃんと豊かになる。

 

ぴんかさんと話してて、エネルギーがまだ成長過程というか、変化の途中のときは、リーディングしづらいよね。というはなしをしてて、わかるわかる、となった。

誰もがそうなんだけど、心を決める前だとか、迷いながら進んでいく時は、とにかくエネルギーがぶれる。

新しくなった時の自分が、ぱっと高い波動かとおもいきや、次の瞬間には古い自分が顔を出して、なんだか苦しいとか。

そういうのを行ったり来たりしながら安定してゆくので、その都度こちら側からも、必要なエネルギーがコロコロ変わるのだ。

 

香りを作ってても、そういうのはすごくよくあって

Fixされている場合(たとえばご本人が、わたしはここにいくのだ!と割とはっきり決めてる場合とか)は、ピタッとレシピも決まる。

ところが、いまいちピンとこなかったり、こっちかな〜、こっちかな〜、と思いきや翌朝はちょっと違ったり、そういうこともある。

作って発送の準備をしてる間に、あれよあれよと違うエネルギーになってしまうこともあって焦る😅

そういう時は先を見越した総合判断をするんだけど、今までは、よくわからなくて自分の勘が鈍ってんのかなとか思うこともあったけど、そういうわけでもないんだね。

 

なんだか人のエネルギーというのは

ある意味自由で面白いなとおもった。

 

正解もなければ、間違いもない。

それでも、いわゆるシンデレラフィット的な

「これだったんかあ!」と謎が解けたときの気付きとか、癒し、愛のエネルギーの高さというのは、浴びてるほうも元気になれる。

 

みんなが迷いながら、自分の行きたい場所すらよく見えないまま

おぼつかない足で歩くときの

小さな支えになるとうれしいな。

 

 

 

トップページ