新しい土地ですること7選

まいちん

今までママ友作ったことがなく
いつも距離を取ってきた

この度引っ越して、
朝xxちゃんが友達と待ち合わせして行くと言って、
行ってみたら、数人の子とお母さんがたがいて。
皆さんようできた人ばかりで。

わたしは、この、普通ができないので
失敗してないだろうか、この喋り方でいいのだろうか、ライン交換して心臓飛び出るかと思って、

めちゃくちゃ感じの良い人に対して、
わたし、間違ってないだろうかと…

朝からうぉんうぉん泣いた…

わかる?わかってくれる?まいちん、、、
この、自分だけできてないかもしれない取り残され感、恐怖感…

 

まいちん、今までママ友と会ったの、たおくんが生まれてこの8年間で1回だけあった。
その後0回更新中😂

ところでわたしはよく引越しをした人生だとおもう。

昔好きだったひとに引っ越し貧乏と言われて傷ついたが、貧乏だったから引っ越ししたわけではなく、環境の変化に敏感で生きられないため、水が干上がったら次の水を求めるしかなかったのである😅

 

数えたら多い引越し履歴である。

 

 

まいちんの引越し履歴

0歳→19歳くらい 実家(愛知)
19歳→名古屋で一人暮らし
20歳頃→名古屋内引越し
22歳頃→実家に戻る
23歳→大阪
24歳→フランス→上海
25歳くらい→アメリカバーモント→ニューヨーク
〜30歳くらいまで
ニューヨーク内で3回くらい引越し(マンハッタン→クイーンズ→ブルックリン→マンハッタン)
30歳くらいで日本に帰国→引越し(二度目の結婚未遂)、出戻り→出産のためにニュージーランドへ
31歳で出産?出産後実家→1つめの引越し→実家の近くへ引越し→さらに引越し(今現在👏✨)

今まで引っ越ししてかかった費用を貯めれてら家建てれる気がするわ。

 

 

新しい土地に腰を落ち着けたときにまいちんがすること7選

1、近所にどのスーパーがあってどのドラッグストアがあってどこの陳列棚に何が売ってるか調べまくる
お気に入りのサランラップやトイレットペーパーを見つける旅
2、最寄のIKEAやコストコはどこか調べる(世界中にある)
3、近所によいカフェや喫茶店はあるか周回する
4、近所に、まいちんを親切に助けてくれそうな爺さん婆さんを見つけまくる
(ガーデニング先輩や料理やお腹いたくなって泣いちゃった時用)
5、近所に、まいちんを親切に助けてくれそうな若者を見つけまくる(パソコンや携帯電話の使い方など系)
6、歯医者や病院や図書館や公園などを周回してお気に入りスポットをみつける
7、おいしいレストランなどを見つける

(選外)ママ友を作る

 

 

 

今は、つぎの引っ越しが決まったら(🥺神さま🥺✨)
やろうと思ってること

 

1、地域の公的機関で発達に理解ありそうな担当者を見つける
2、地域の団体で、発達やディスレクシア、ギフテッド教育を広げてるところを見つける
3、地域のボランティアの花壇植える活動に参加する
4、話のわかる、よい町医者と歯医者さんを見つけて通う
5、可愛い活動用の、よい美容院とエステを見つけて通う
6、近所のコーヒー屋や小さい店のひとたちに話しかけまくって人気者になる
7、近所で畑とガーデニングやってる老人たちに話しかけまくって人気者になる
8、地域の学校や幼稚園などで講師として食育活動、子ども向けマインドフルネスの活動をする
9、地域の学校のバレーボール練習に参加する(タオ氏)
10、地域の弓道の練習に参加する(まいちん新年度に申し込みがんばる)

 

(選外)ママ友を作る

 

 

また思いついたら書こう

↑のリストはまいが思いつく今までと同じ範囲のやりたいことだから、

これから引きよせのスケールを大きくして、自分でも思い付かないような

あっとおどろく楽しいやりたいことを思いつく予定🌟✨

 

ママ友のいない、いつも単独まいちん。たおくんがバリボー始めて嬉しい