3次元は優雅で5次元は貧乏の誤解

3次元の人と関わる窮屈さ。 できないことやわかりづらいこと 余計なことや失礼なこと 汚染された川のように ゴミを投棄されてるような気持ちになって耐えらるない。 会話の中にも「無償」とか「飯食えてるんやったら無理してxxや …

3次元は優雅で5次元は貧乏の誤解 もっと読む »

”いまいるステージで、できることがある”

わたしのステージが低くても いまいるステージで、できることがある いまいる場所で、できることをやればいいと思う そのときできるだけのことをやればいいと思う 不器用ながらも、それはときに人を救うこともできるかもしれない 低 …

”いまいるステージで、できることがある” もっと読む »

螺旋階段

なんか私なにか1つ達成してしまった感じで 気力がないみたいで。 誰かのためにやる仕事だけだと お金の為だけにやってる気持ちになってしまう。   女神の告白室・女神の井戸端会議 ご利用いただいいているみなさま、い …

螺旋階段 もっと読む »

成長痛

今まで見えてなかった場所が、 見えるようになること 自分のなかの矛盾が、次々浮かび上がってくること 頑なな自分の中の、古いなにかを手放していくことは、骨のおれる作業だけど 本当の成長が待っているということだと思う。 &n …

成長痛 もっと読む »

あの日

なんか 強い人間なんて多分この世に1人もいなくてさ でも 弱いだけの人間もまた 多分この世界にはひとりもいなくて     だから、いつも ひととひとが支え合っていくのがよいと わたしはそう思うンだね。 …

あの日 もっと読む »

”今の自分をありのまま受け止められるように”

  30日はお時間を割いていただき、ありがとうございます。 整理がつかず、言い訳ばかりしてモヤモヤとしていたものが、マイさんのおかげですっきりとしました。 良い部分と弱い部分があるからこそ、人間は愛おしいもので …

”今の自分をありのまま受け止められるように” もっと読む »