3月31日 いいひ

今日、なんかすごくいいひだったな。

1、おいしいご飯

外に出られて、なかよし(割烹)でごはん食べれた。

やっぱりおいしくて、今日も感動して、プリンまでもらえた。しあわせ。

ちゃんと作られたご飯は、身体やお腹だけじゃなくて

こんなにも心を深く満たすんだなとおもった。

 

2、スーパー

買い物に行けて、袋詰めを手伝ってくれた店員さんが、とてもていねいにやってくれて嬉しかった。

なんどもありがとうと思った。

 

3、よい整体のせんせい

いつもの駅前のマッサージにいったら、たまたま今日だけよい整体の先生もいて、整体もやってもらえた。

嬉しかった。

 

4、さつまいものポタージュとVitamix

お家に帰って、しばらく食べたいなァ食べたいなァとおもっていたさつまいものポタージュを作れて、たおくんのごはんも作れて、こころもからだも優しくて嬉しかった。

ひさびさに出したVitamixはほこりをかぶっていて、しまうときに布をかぶせておいた。

やっぱりスイッチをいれた時の、液晶がパチっと映ったときの鋭敏な感じは、アメリカの鈍臭い機会の中で群を抜いてかっこよくて痺れた。

 

5、よい漢方のパンダ先生の予約がとれた。

このまえチャレンジして、うまくできなかったから嬉しかった。

発信や執筆をしているひとと実際に話せる機会があるということは、とても貴重でうれしいことだと思った。

またこれから、自分も整理して、多くのひとが自分と話して、癒されたり気づいたりしてもらえる機会を作りたいなとおもった。

明日はそのパンダ先生と話せる。

 

6、たきのおばあちゃん

たきのおばあちゃんのお弁当のお返しに、またお金がいっぱい入っていた。

毎週5千円か、1万円が入ってるんだけど、

今日ひらけたら2枚出てきて、アタリみたいに嬉しかった。

多分2週間分かもしれないけど、みんながいっぱいお金くれて、嬉しい。

パソコンと学費で一気にお金使ったのに、全然減る気配がないことが嬉しかった。

 

6、日本のいいところ

たおくんが、「ママ、一個教えてあげる 黒い髪は、外国人にとってあこがれなんだって。」

と言ってくれた。

 

きのう、たおくんに

ママがジャパニーズフォビア(日本恐怖症)を治すために

一個づつ日本のいいところを教えて。

と言ったから、たおくんが教えてくれた。

 

毎日をこんなふうに優しいきもちでいっぱいにしていこう。

みんなも、3月31日

いちねんの最後の日

おつかれさまでした☺️

 

 

赤だしに三つ葉が入ってた。

たおくんが、まいのことをたまにミツバちゃんと呼んでくれるようになった。😍