たくさん、受け取ること

 

なんか
さいきん
ほんとうに、

こんなにもらっていいの

っていうような、お金とか

金額をもらうことが多くて

その度に、一瞬怖くなるけど

 

いいんだった。

わたしは、本来このくらい

みんなから大切にされて、豊かでよくて、

自分にたくさん、幸せなことや
お金をかけて、いいんだった

って

こんなに幸せでいいのかなって

おもうかわりに

これを、受け取って、良かったんだ….

そう思うようになった。

 

そうやって感じる度に、ありがたくて涙がいっぱいでてきて

 

でも、わたし
そのくらい、これまでがんばってきたから

それまでの辛かったじかんのこと考えたら

 

このさきどれだけ幸せになっていいんだよ
どれだけ豊かになっていいんだよ

っておもうくらいに

安心できるようになってきてる

 

 

たくさん、受け取ること

 

今自分がやっと、その場所に移行できたことがわかる。

 

ありがとう

まいにちありがとうでいっぱいだよ。

 

 

 

おかあさんが買ってくれた、たおくんのこいのぼり

まいが、ちいさいころから、雛人形とかカブトみたいな日本のリアルなやつが怖くて、

そのかわり、玄関に飾ってあった、ころんとした木のおひなさまが

かわいくて、すごくそれがお気に入りだったのを

覚えててくれて、

たおくんの、かぶとも怖いから買わないし、魚のかたちの旗も怖いから要らない。

そう言ったわたしに、

その、木のおひなさまと同じような感じの

こいのぼりを見つけてくれて

買ってくれたんだ。

 

季節の飾りを出す余裕なんて

ずっとなかった数年

 

これから毎年、飾るよ☺︎

まいの怖くない、かわいいこいのぼり

2匹だけで、小さくてかわいい家族の、わたしとたおくんみたい。